コピックの色選びに!色相風に並べた色見本

当ページのリンクには広告が含まれています。
Contents

コピックの色見本について

コピックの色見本については、多くの方が自作の物を公開して下さっていたり、コピックのアプリなどもありますが、コピックカラーシステムの色番の並びで作られたものが圧倒的に多いと思います。

もちろんそれでも良いのですが、私のオススメは色相(ざっくりと虹色みたいな色の並びで薄さや濃さで分かれたようなの)に近い物です。

色を選ぶ時に手持ちや足りない色を把握しやすいからです。

こちらは少し前まで使用していた自作の色見本。

コピックインク色見本初版

色の偏りや足りない色が一目で判ります。

今回、手持ちの色が増えたりアルコールインクで使いやすい色が判明してきたので、これを改めて考え直しました。

●退色の記事はこちら

あわせて読みたい
アルコールインクアートのUV退色&レジン変色実験 【アルコールインクアートは退色しやすい。効果的な対策はあるか?実験】 アルコールインクアートにもよく使われるコピックは、色成分に染料を使用しており、鮮やかで透...

78色のコピック(バリオス)インクでユポ紙にアルコールインクアートしたものです。

茶色や黒、グレーはあまり不自然にならないところに取ってつけ。別にした方がよかったかも…!

アルコールインクアートで使いやすい並びの色見本

補足すると、真ん中より上側はくすみのあるカラー下側は鮮やかなカラーになっています。

色番号入りの写真がサイズ的にうまく取れなかったので、動画にしました。

※手ブレご容赦ください;

キャップの✖印は退色で色が消えたものです。

欲しい色選びやお教室の色そろえ等の参考にしてもらえたらと思います。

色相風に並べたコピック色見本の動画

つたないYOUTUBEチャンネルですが登録者様1300人突破…ありがとうございます(:▽;)

これをたたき台にでもして、ぜひご自身の使いやすい色見本も作ってみて下さいね。

●送料がお安くて楽天で買うときはこちらで購入してます。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

●コピックの色の基本についてはこちら

あわせて読みたい
使えない色もある!?コピックインクの色選び アルコールインクアート時のコピックインクの色選びのポイントを解説。くすみやふんわりカラーの選び方や、アルコールインクアートに向かない色やその理由もお伝えします。

⚫メタリックやパステル(KAMENSKAYA,Pinata,ALLOY,MIXATIVE)についてはこちら

あわせて読みたい
ゴールドやパステルのアルコールインク。ジャカード、レンジャー、カメンスカヤの特長・比較と購入方法 ゴールドやパステルのアルコールインク。海外メーカーのジャカード、レンジャー、カメンスカヤについて特長と購入方法をまとめました。またメタリックインクは比較動画で違いを紹介しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents