ギャラクシーアート講座

― お子さまも楽しめる煌めきのアート ―

絵の具を使った宇宙の表現技法について画材の基礎から学び、

筆を使わず星雲や星々を描きます。

子供から大人まで楽しめるキラキラアートで、ワークショップにも最適です。

こんな方におすすめ

  • かんたんに本格的な作品がつくりたい
  • 好きな時間にお家で学びたい
  • 宇宙のデザインがすき
  • プレゼントや販売ができるようになりたい
  • 画材のくわしいことも知りたい
  • 人に教えられるようになりたい

作れるようになるもの

基本のギャラクシーアート
+レジンアート
アクリルコースター

コースの内容

ギャラクシーアート総解説動画 (約40分)

・ギャラクシーアートの描き方

・各画材の特徴と選び方

・仕上げについて

デモンストレーションほか短編動画 (全12本、約80分)

Chapter
プロローグ

・資材確認

・事前準備

Chapter
パネルを下処理する

・マスキングする

・表面を整える

Chapter
宇宙空間を描く

・ジェッソについて

・平筆の選び方、使い方のコツ

Chapter
星雲を描く

・絵の具の違い

・星雲を描くコツ

Chapter
星々を描く

・使う絵の具について

・スパッタリングのやり方

・星の描き入れ方のコツ

Chapter
仕上げる

・コーティングの種類

・側面処理の仕方

・裏面について

Special
レジンアートをする

※レジンの通常コーティングはすでにできる方向けです。

・使うもの

・星雲風のレジンアートの仕方

Special
アクリルに描く

・使うもの

・描き方手順

Artwork by Asamiのレッスン特長

  • 製作品、応用作品の販売OKで収入につなげやすい
  • 視聴無期限で好きなときに何度も見返せる
  • 講師への質問回数はInstagramメッセージから無制限で心強い
  • 要点をまとめたテキスト付で時短で復習できる
  • テキストはそのまま再配布可能で、すぐにあなたのレッスンが開講できる

 ※動画自体の転売、同内容での動画販売は禁止させていただきます。

レジン5%OFFオリジナルクーポン発行中

講座内で使用しているフローレスレジン アート用が全サイズ何度でも5%OFF

Artwork by Asamiのレッスンを受講された方のみが使えるオリジナルクーポンコードが手に入ります。

さらに、

作品販売をしていきたい方必見Artwork by Asamiオリジナル

「アート・ハンドメイド作品販売の教科書(全42p)」がダウンロード可能

講師について

Artwork by Asami 主宰

岐阜県在住。元大手企業営業職。
社会人学生として芸大を受講、8年勤めた会社を辞めアーティストに転身。

4歳6歳育児のかたわら、ミクストメディアアート製作・講師活動を行う。

趣味を仕事にした自身の経験をもとに、
・ 自分時間をもっと充実させたい!
・ 旬な新しいことに挑戦したい!
・ アートやハンドメイドで収入を得たい!
という方々に向けた知識と技術の情報を発信中。         Read more

受講者さまのご活躍

講師・作家 森土 香織 様 <埼玉県> (@aita_pea_pea_kaori)

かおりさんのアイコン
季節を問わずWSを楽しんでいただいています!

WS・レッスン講師を中心に活動しています。
ギャラクシーアートは応用の幅が広いところが魅力です。
パネルはもちろん、ガラスやバッグやネイルまで!
季節を問わず様々なWSで一年中楽しんでいただいています。

レッスン風景
GALAXYバッグWS風景
企業大型WS
企業様にて大型WS開催
WS制作物
WS参加者様の作品

認定講師・作家 Hitomi 様  (@palpito_h_0603)

感動(ときめき)をぜひご体験ください!

アートプラスター®の作品を制作・販売しています。
ギャラクシーアートは難しい作業が苦手な方でも楽しく綺麗な宇宙や星空を再現できます。
雑貨への応用もできて大きな可能性を秘めていると思います!
自分だけのオリジナル宇宙を描ける感動(ときめき)を、ぜひ体験していただきたいです。

アートプラスター×ギャラクシーアートの作品
ギャラクシーアートを施した作品
撮影小物として
撮影小物としても
イベントディスプレイ
イベントディスプレイ

アート教室・作品販売 Art kanoa 様 <仙台市> (@art_kanoa)

kanoaさんのアイコン
大人からお子様まで楽しんで制作していただいています!

イベント出店を中心に、WS・販売、レッスンを行っています。
ギャラクシーアートはワークショップでも大人気で、大人からお子様まで楽しんで制作していただいています!イベントWSの際は、資材が少なめで場所を取らないところも助かっています。

屋外イベントのブースディスプレイ
イベント出店ディスプレイ
屋外イベントのブース
イベント販売・WSブース
ワークショップ参加者が作ったギャラクシーイヤリング
WS参加者様の作品

よくある質問

アクリル絵の具はじめてでも受講できますか?

はい、ご受講いただけます。

画材の基礎から使い方までくわしく解説しますし、アートの制作は4歳のうちの娘にもできました^^

材料キットはありますか?

キットのご用意はございません。下のボタンリンクから飛べる資材リストを参考にお買い求めください。

資材代は3,000円ほどです。なお一部の応用資材は、講座内でのみご案内しています。

購入後のキャンセルや返金は可能ですか?

申し訳ございませんが、デジタルデータという商品の性質上、キャンセル・返品、及び返金はできません。

重複購入や誤って購入してしまった場合についても対応はいたしかねますので、充分にご注意ください。

認定資格はありますか?修了証やディプロマ発行はしてますか?

広く楽しんでいただきたいため、ご用意しておりません。

受講された方はどなたでも、あなたが思う活動を好きに行っていただいて大丈夫です。

出店・講師活動についてご不安があれば、いつでもご相談を承ります。

必要な画材・道具

\基本のギャラクシーアートの資材代は3,000円ほどです。/

ご受講の流れ

お申し込み

購入ボタンの先のページでご利用規約を確認して、決済ページへお進みください。

決済

メールアドレスと決済情報をご入力し、お支払いをお願いいたします。

ご入力のメールアドレスに領収証が送信されます。

迷惑メール対策をされている方は「stripe.com」からのメールを受け取れるようにしてください。

パスワード取得

決済完了ページで講座のパスワードが表示されます。

一度しか表示されませんので、忘れずお控えください。

講座受講

決済完了ページで表示されるリンク、または以下のリンクから講座ページへお進みください。

何度でも閲覧できますが、毎回、決済時に取得したパスワードの入力が必要となります。

講座に申し込む

Asami

一緒にギャラクシーアートを楽しみましょう!

\講座価格 税込22,000円/

©Artwork by Asami