Lesson

レッスンのご案内

※現在対面・リモートレッスンは休止中、

動画講座のみとなっております。

Artwork by Asamiのレッスンは、

⚪︎使用品・入手先開示でレッスン以降も続けられる!
⚪︎テキスト再配布OKであなたのレッスンをすぐに開講できる!

その場を楽しむのはもちろん、販売レベルの作品作り、レッスン開催など一歩進んだ目標をサポートします。

実際に、生徒さまからはイベント・WSデビューのお声も多数!

一緒にアートを楽しみましょう❁⃘*.゚

レッスンの方針

受講前にご一読いただけると嬉しいです。

第一にたくさんの方にアートに触れて楽しんでもらいたい、アートの良さを知ってもらいたいと思っています。

そのため体験コースのハードルはできるだけ低くしているつもりです。


お子様連れも大丈夫ですし、相場と比較して料金もお安めだと思います。

気軽に楽しみたい方は体験コースを何度も受けていただくのももちろんOKです。

さらに専門的に深く学びたい方には、目的に応じた様々なコースをご用意致しました。

第二に、お金を払うだけの価値のあるレッスンでありたいと思っています。

私がそうであったように、独学でも知識や技術を身に付けることはできます。


(このwebサイトやYouTubeで技法や情報を無料で発信しています!レッスンのご受講をお決めになる前に良ければ一度ご覧下さい^^)

にもかかわらずお金をいただきレッスンさせてもらうからには、それに見合う体験や知識・技術をご提供できるよう努めたいと考えています。

レッスン中のご要望やご質問には柔軟に全力でお応えしますし、技法関連のコースでは「理解して、できるようになる」ことに重点を置きます。

第三に、これは特に販売や講師活動をなさりたい(またはすでにされている)方向けのお話になりますが、レッスン受講にかかわる認定証や許可証の発行は行いません。

大前提として、たとえレッスンの時に完璧にできても、それを本当に自分のものにできるかどうかは、レッスンの後の自己研鑽にかかっていると思っています。

そのモチベーションとして、自分以外の誰かのために作るまたは教えるなど、それに伴いお金をいただく仕事に挑戦するのはすごく影響が大きいと思います。

ベストを尽くそうと頑張るのが上達へのなによりの近道だと思うので、自分にはまだ早いと思ってもやってみるというくらいの行動力を応援します。

※無責任で良いという意味では決してないです!

販売活動や個展開催や講師活動は誰の許可がなくともできるものであり、皆さんが自分の目指す活動を行うチャンスはいつでもすでにあります。

ちなみに認定証という形で特に発行はしませんが、アルコールインク・レジンのそれぞれに全技法コースを受講された方は、必要なら私の名前と修了表記は自由に使っていただいて構いません。

私の太鼓判何如については、ご受講者の方全員に押すつもりのレッスン内容に致します(笑)

ワイワイ楽しみたい方、アートで癒されたい方、ストイックに技術を追求したい方、ご自身で収入を得るような目標を持った方…レッスンを受けて下さる全ての方の思いをサポートできるように努めます。

お問い合せフォーム

お名前、レッスンの種類(オンライン・対面・出張)、コース名をご記載の上お問い合せ下さい。